お砂糖ひとさじで

書きたいことを少しずつ

ジャニオタがしんげきカフェに行ってきたよ!

 

 \い、嫌だ、わたしは働かないぞ!/

f:id:x__magique:20170820105910j:image

 

 

 

こんにちは、もあ氏です!

アイドルマスターシンデレラガールズ 5thライブも無事に完走したそうですね。おめでとうございます、そしてお疲れ様でした。

さいたまスーパーアリーナ公演はライブビューイングすら行けなかったのですが、ひとりで行ってたらたぶん号泣して使い物にならなくなっていたのである意味良かったかなと...。

 

 

 

そんな中で昨日、大阪に住む神山智洋くん(ジャニーズWEST)担で森久保乃々ちゃん担当Pである友人を東京に呼びつけて、アイドルマスターシンデレラガールズ劇場(以下しんげき)コラボのカフェに行ってきました!

 

久しぶりにデレマス充しました。オタクはいつだって楽しいですね。友人はジャニーズもデレマスも通ってる稀有な人なので、話が弾みます。もはや家族ぐるみなので(笑)、身内話にも花が咲きます。

 

 

 

コラボカフェなるものって、わたしの場合は以前誘われてついて行ったラブライブ!のコラボカフェくらいしか行ったことがありませんでした。あれはアニメイト主体だったんでしょうか?よく覚えてませんが、それも何年も前なのでその程度の経験しかありませんでした。

 

 

しんげきカフェは、アイドルをイメージした飲み物にちゃんとそのアイドルのコースターが付いてくるんですね!昨今のコラボドリンクとかってコースター付きランダムです!みたいなイメージだったので嬉しいです。

でも例えば、わたしはきらりちゃんのコースターが欲しくても紅茶が飲めないため頼めない、などちょっと悲しいことも起きるわけですね(笑)。頼んだら飲みたいし...。

 

フードメニューにはマグバッジなるものが付属するんですが、これって要は磁石...(身も蓋もない)。缶バッジとかじゃないんだ...(笑)。ちょっと不思議なアイテムがついてきます。これどうするんだろう?やっぱり冷蔵庫に貼っつけるの?

 

f:id:x__magique:20170820105435j:image

左側に写ってるイラストのカードは、カフェ内の「しんげき放送局」なるものに、この曲を流してくれー!っていうリクエストカード。入場した時とか注文したりしたらもらえます。はあ!軍曹と川島さん!好き!!

 

右上のは上記のコースター。わたしは美嘉ちゃんのドリンクを注文しました。甘くなくてスッキリした味わい。美味しかったです。この回の美嘉ちゃんめちゃくちゃ可愛かったですね。大人と見せかけて、Pの前では大人じゃない美嘉ちゃんがわたしは大好きです。

 

右下、これがマグバッジなるものですね。やはり冷蔵庫に貼っつけるくらいしか用途が思いつかないんですが、これPさんたちどうしてらっしゃるんです?どうやって飾ってるんです?杏ちゃんはデレマスの入り口だったので凄く嬉しい引きでした。かわいいよ杏ちゃん。

 

 

それはさておき、料理が思ったよりも美味しかったです。こういうのってあんま美味しいイメージがなくて(笑)、ごめんなさいほんと。

友人のもりくぼのドリンクも少しもらったんですが、めちゃくちゃ香水みたいな匂いしました(個人的感想)。

 

 

ちなみに売られているチャームも一つ買いましたが、驚きの引きでした。昨日は杏ちゃんの日。

f:id:x__magique:20170820110241j:image

 

 

もう1度...は多分無理ですけど、楽しい時間でした。同じジャンルが好きな人がたくさん集まる場所って無条件で楽しいですね。ジャニオタふたりなのでジャンルは違えど比べてしまうところもあるのですが、やはりデレマスの現場は優しい人が多い気がします。

 

 

 

そういえば、アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズも無事に着手しました。デレステとは違って譜面がぐねぐね動くの楽しいですね。育ちゃんが天使だってなんで誰もわたしに教えてくれなかったの?あんな天使がいるなんて知らなかったです。かわいいが過ぎる。

 

 

その後始めた歌マクロスも楽しくプレイしています。

近況としては歌マクロスの影響を受けて、マクロスF(TVシリーズ)を完走しました。アルトくんマジでヒロイン。

その流れでマクロスΔも手をつけて、本放送中にハマりたかったな〜〜〜って気持ちになっています。フレイアちゃん可愛すぎません?ねえ、わたしだけ?みんなどんな顔してこれ見てたの?わたしはニヤニヤが止まりません。

なつきちと川島さんがワルキューレにいたり、涼さんが実はマクロス出身だったりと、知らないことが沢山あるなあって思いました。

 

余談ですがちっすーさん、5th大阪でのパフォーマンスすごく良かったので好きになりすぎてます。ずるい。あのいじられ方は可愛すぎただろ(引きずる佳村ァ!髪どうした!!)

 

 

 書きたいことはしんげきカフェについてだったんですが、最近ハマったこととか色々書いたらごちゃごちゃになりました。日記だからいいよね\(^o^)/

 おつかれさまでした!